雨と曇天が続いた8月でしたが、ここにきて残暑が厳しい日々が続きだしました。学校周辺の北の丸公園、千鳥ヶ淵、靖国神社などの木々の間からは、行く夏を惜しむかのような蝉しぐれが賑やかで、比較的静かな土曜日の校内とは対照的です。
1年の勉強合宿も3日目。77名と1年生の3人に一人が参加しているので、校内の部活動もその分部員の数も少な目になります。それでも、女子バレー部は様々な形のアタックやレシーブ練習を繰り返し行っていました。ダンス部は、文化祭発表に向け個々の動きの確認・練習に余念がありませんでした。バドミントン部は、千代田区中高生バドミントン2部大会に参加しました。個人戦でシングルス、ダブルス共にエントリーしましたが、残念ながら、入賞者を出す事は出来ませんでした。新チームも次第に力をつけてきています。頑張って。

本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女子バレーボール部

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダンス部 動きをチェックしながら

IMG_0269 IMG_0268

バドミントン部 第一支部大会

ページ
TOP