夏休みも最終盤となりました。早くも今週金曜日から2学期です。家で夏休みの課題に必死に取り組んでいる生徒もいるかと思います。そんな中、書道部とギター部は夏休みの集大成や9月末の文化祭に向けた取り組み。どちらの部もよく頑張って、文化祭がとても楽しみです。
【書道部】学舎祭パフォーマンス発表の衣装で、念願の袴を松友会(同窓会)で買っていただきました。本日は袴姿で初めて練習を行いました。足さばきに悪戦苦闘。練習前、学校前で記念撮影をしていたところ、袴と大筆の珍しさもあり、外国人観光客の方に写真を求められました。【ギター部】夏休みの練習の成果を報告する部内発表会を行いました。夏休みは8月6日にも部内発表会を実施し、甲子園応援や勉強合宿に参加した多くの部員は、少ない時間に発表に臨まなければならない状況下の発表会でした。しかし内容たるやギターの演奏性の安定に加えて、歌唱力も向上させている部員も多かった。今からニ松學舍祭が楽しみです。

本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

20170828_2104420[1]

20170829_2104949[1] 

 

 

ページ
TOP