本校は1年生に音楽・美術・書道の3つの芸術科目を設けています。生徒は自分の興味関心の強いものを選択して学んでいます。音楽は、11月のグループ発表に向けそれぞれに分かれて練習に余念がありませんでした。ハンドベル、合唱、楽器演奏・・頑張って。美術と書道は、今度の文化祭で学年発表する作品を仕上げていました。美術は絵画。ノビノビ絵筆をふるう雰囲気がただよっていました。書道は細筆書き。墨の香りに包まれ静粛で落ち着いた雰囲気。それぞれの特徴があります。文化祭で完成作品が並ぶのを楽しみにしています。

本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美術

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

音楽

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

書道

ページ
TOP