18日(月)は、高校野球秋の大会予選2回戦。本校は東海大菅生高校グランドにて、都立東村山高校と対戦し10-0の5回コールドで勝利しました。甲子園大会が8月中旬まであった関係で、正式な新チーム編成が他校より遅れたことは事実ですが、選手たちの努力と伝統の力とで早くも二松學舍らしいチームとなってきているようです。
これで本大会への出場権を獲得しました。この後各ブロックの代表校決定を待って、本大会抽選は10月2日(月)、大会は週末の10月7日(土)からとなります。来春の甲子園出場目指して、まずは一歩一歩着実に勝ち上がってほしいと思います。

本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

無題 試合開始前

ページ
TOP