昨夜、日本野球機構主催の2017ドラフト会議が都内のホテルで開かれました。本校の4番バッター・永井敦士君が広島カープから4巡目で指名されました。本当におめでとうございます。プロ指名の条件である「プロ志望届」を提出した高校生は106人と聞いています。そんな中で彼が今年度セリーグ優勝チームから指名されたことはほんとに喜ばしく、私たちにとっても誇りに思えることです。
ドラフト前は緊張気味だった永井君。早速、指名を受けての取材で入団の意思と「トリプルスリー」の目標を語ってくれました。彼は高校通算47本塁打を放ち、走攻守3拍子揃った本校の誇るスラッガーです。厳しいプロの世界ですが、市原監督の下で学んだ二松野球の精神を生かし、持ち前の能力を最大限に高めてどんどん頭角を現してほしいと思います。頑張ってください。学校あげて応援しています。

本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目標はトリプルスリー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

部員たちの肩車

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

恩師・市原監督と

ページ
TOP