昨日は、今年度第3回目の学校説明会。建学の精神を持ち特色ある校風を有する各私学ですから、まず知っていただくことがスタートです。お陰様でたくさんのご家族の皆さんにお出でいただきました。「心を育て 学力を伸ばす」をコンセプトに教育活動を行う本校の校風や諸取り組みをご理解いただけたら幸いです。また、2年生が修学旅行中のため、今日は1年生のボランティア生徒12名(と3年2名)が受付や案内を行ってくれました。百聞は一見にしかず。私たちの学校説明を実際に体現してくれる生徒たち。この生徒たちを見て、本校の様子・校風を得心していただけたかと思います。
また、沖縄修学旅行中の2学年も夜無事に羽田に到着しました。3日目は台風直撃となり日程変更を余儀なくされましたが、それ以外は予定の日程を行うことができました。

本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

学校説明会 ボランティア生徒

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

学校説明会(第2会場)

ページ
TOP