1年生は来年1月24日(水)~26日(金)の2泊3日で、長野県菅平にてスキー教室へ行きます。行事名は「雪国体験学習」。まだ2か月余り先ですが、今日はそれに向けて、レンタルするスキー靴とウェアのサイズ合わせを行いました。まだそう寒くなく菅平でも降雪前なので、実感がわかない中でのサイズ合わせだったかもしれません。スノーボード愛好者が多くなり、スキー人口そのものが減少してきた昨今です。スキーが初めてという生徒が多いことや運動に得手不得手はあると思いますが、白銀の世界で楽しい思い出を作ってきたいと思います。期末試験や年末年始を挟んで、あと2か月ほどです。

本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

20170127_1899830[1]

今年1月の雪国体験(現2年生)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レンタルウェア・靴合わせ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ページ
TOP