一昨日、本校野球部・3年生の永井敦士君がドラフト会議で指名を受けていた広島東洋カープと正式契約をし入団発表がありました。卒業まであと3か月ありますが、いよいよ「広島カープの永井敦士」となりました。プロ野球は生易しい世界ではないと思いますが、先輩の鈴木誠也選手を目標に、持ち前の体力・技量と努力を厭わない姿勢で頭角を現して行って欲しいと思います。「デイリースポーツ」紙(12.14)によると、ニックネームは「シャンシャン」だとか。近頃話題の上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃんに似ているからだそうです。息長く、愛される選手になってください。頑張れ。学校では昨日早速「祝 広島東洋カープ入団 永井敦士君」の懸垂幕を掲げました。本校同窓会(松友会)と野球部後援会によるものです。ありがとうございました。

本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

DSC04325

「祝入団」の懸垂幕

20171203_2196926[1]

柏グランドで練習する永井君(12/2)

ページ
TOP