前月6月の一か月間募っていたボランティア同好会による「ソロモンの中高生に文房具を」キャンペーン。ボールペン138本、ノート66冊、消しゴム29個、定規14個、鉛筆187本、色鉛筆39本、シャープペン芯3個、鉛筆削り2個など、多数の寄付が集まりました。7月9日、一時帰国した丸山先生(一昨年まで本校非常勤講師。現在青年海外協力隊員としてソロモンで子供たちに理科教育を行っています)にお渡しし、現地の子供たちに届けていただくことができました。本校の生徒の気持ちが伝わって、学習の役に立ってくれることだと思います。また、丸山先生から「青年海外協力隊から見たソロモン諸島の様子」という演題でお話が聞けました。たくさんの生徒・教員にとって、ボランティア、青年海外協力隊、ソロモン諸島等々について知るよい機会になりました。

本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

IMG_0815

cof

IMG_0816

20180704_2373062[1]

ページ
TOP