昨日(7/25)野球部は夏の大会準々決勝で、神宮球場にて堀越高校と対戦。調子を上げてきた打線が今日も活発で、初回から4安打を集中して5点を奪うなど、5回で12安打11得点。投げては、早めにリリーフした2番手の2年生投手が好投し、初回の1失点のみに相手を抑えました。また、随所に好プレーが出て守備力の高さも試合のリズムを二松に持ってきていました。これで2試合連続の5回コールド勝ち。試合を経るごとに強くなっているように感じます。次の準々決勝は、27日(金)9:00、神宮球場。相手はライバルの関東第一高校。(古い表現ですが)勝って兜の緒を締めて臨んでほしいと思います。また、今日もたくさんの応援をありがとうございました。

ダンス部は、7月25日に第8回全日本高等学校チームダンス選手権大会関東予選に出場しました。本校からは、上級生中心の小編成チームと下級生中心の大編成チームの計2チームがエントリーしました。両チーム共久々の大会で多少の固さはあったものの、自分たちの表現をしっかりと出来ていたように思います。結果は小編成が5位で予選通過。全国大会進出を決めました。

本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

20180725_2389244[1]

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

20180725_2389264[1] IMG_0817

 

 

ページ
TOP