東東京大会決勝。相手は初優勝を狙う都立小山台高校。好投手を要し、帝京高校を破って69年ぶりに決勝に進出した都立の星ともいうべき強豪校です。序盤、先制を許し同点に追いついてもすぐに2点追加されて突き放されるという苦しい序盤の展開でした。しかし、4、5回に1点、2点と小刻みに得点して逆転し1点勝ち越し。その後突き放せない苦しいイニングを、リリーフした3年生投手が二松學舍に勇気をもたらす快速球で相手を抑え続けてくれ、ついに7回にダメ押しとなる2点追加。こうして、記念すべき100回大会で、東東京大会2連覇を達成しました。合計6試合の激戦を勝ち抜き、東東京大会140校の頂点に立つことができました。本当によく頑張りました。
甲子園大会は8月5日(日)開幕となります。選手たちには、二松野球部の新しい歴史をつくる心意気で戦いを挑んでいって欲しいと思います。

本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 無題2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無題

ページ
TOP