昨日、快晴の甲子園で第100回の記念大会が始まりました。日曜日ということもあって何万という数の高校関係者と高校野球ファンがスタンドから見守る中、午前9時からの開会式で選手たちは胸を張り堂々の入場行進をしてくれました。いよいよ始まるんだという高揚感に包まれました。開会式後、校長先生が甲子園にほど近い宿舎を訪れ、昼食前に短く激励の時間。日程の都合で今回表敬訪問できなかった、小池都知事や尾崎都議会議長、石川千代田区長等からいただいたメッセージを伝えました。どの方も「真紅の優勝旗を東京へ」と言っていただきました。大会は始まりましたが、二松の試合まであと1週間あります。まだ肩に力を入れすぎず、このメンバーで野球をする日々を楽しむ気持ちが大切かと思います。良い調整をして試合までを過ごしてほしいと思います。

学校では本日より「学校見学会」を10日間(午前午後2回の合計20回)開催します。簡単な学校説明と学校紹介DVD視聴、校舎見学の約1時間の内容です。個別のご質問にも対応しますので、ぜひお越しください。

本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

IMG_1041 IMG_1046 IMG_1053

ページ
TOP