「あまてらす」の空間演出に使用する竹を切り出すため、
18日(日)台風が迫る中、千葉県香取郡にある椿HOUSEさんを訪問しました。

当日は高校生が3人が参加、中学生5人と保護者も4名(!)参加してくださいました。

ノコギリの使い方も、実際に手を動かしてみるとなかなかうまくいかない。
孟宗竹なので太さも重さもなかなかです。

「刃が挟まっちゃうよ~!そっち、もってくれない?」
「太さが違うとめっちゃ大変!ちょっと、せーので回してほしい」

大人の方に聞いたり、支えてもらったり、中高生関係なくみんなで協力して、なんと雨が降り出す前に必要な竹を切り出すことが叶いました!

これには椿さんも「おお、もう切り出せたの、すごいじゃない。」と驚き。

fa6c43f6bfaddf132bc8b0ede09543fc

この記事の続きはこちら

ページ
TOP