6月20日、新渡戸文化高等学校の高校2年生「Better Lives for Dogs」チームのメンバーが、長野県上田高等学校が主催する「北陸新幹線サミット」に初参加してきました。長野県をはじめ北陸各県から集まった熱意あふれる高校生たちが一堂に会するこの探究発表会に、新渡戸文化からは、高校1年次から地道に、そして情熱を持って取り組んできた「幸せなわんちゃんを増やそう」という保護犬の啓発活動についての発表を行いました。今回の発表では、自分たちが本当に伝えたい想いや、「スタディツアー」でのリアルな気づき、そしてこれからの展望をメインに構成し、少し緊張しながらも会場に足を踏み入れました。









