まだまだ暑さが残る毎日ですが、8月も残り1週間を切りましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいものです。体調にくれぐれもお気を付けてください。

さて、以前からお伝えしています通り、本校中学3年生が本校独自のキャリア教育「にほんばし学」で、だしの「にんべん」さんにご協力頂き、9月・10月に商品化して頂くことになりました。

コレド室町内にございます「日本橋だし場」にて9月・10月の限定メニューとして商品化されます。

また、女学館祭でも、にんべんさんのご厚意で、生徒の開発したメニューの販売をすることも決定致しました。

そこで、本校独自のキャリア教育「にほんばし学」や商品開発に至るまでの活動内容をもう一度ご紹介いたします。

☆本校独自のにほんばし学に関しては、【 こちら  】からどうぞ!!

☆商品開発までの活動内容は下記からどうぞ!!

【 商品開発1  】  【 商品開発2  】  【 商品開発3  】

【 商品開発4  】  【 商品開発5  】

☆日本橋経済新聞にも取り上げて頂きました!!【 こちら  】からどうぞ!!

 

 

==========直近のイベント===============

8月31日(土)は中学校・高等学校の説明会、芸術進学コース体験を実施致します。

☆中学校(小学生対象)説明会 ・ 高等学(中学生対象)説明会の詳細は【 こちら  】からどうぞ!!

予約不要です!

☆高校芸術進学コースの体験に関しては【 こちら  】からどうぞ!!要予約です。

2学期も始まり、活気ある日本橋女学館に是非お越しください。生徒、教職員一同お待ちしております。

ページ
TOP