本校ではたくさんの学校行事を通して、努力することの大切さや協力してなにかを作り上げることの難しさ、対人関係、全力で取り組んだ後に得られる達成感など様々なことを学んで欲しいと考えています。

 

先週には合唱コンクールがルネこだいらで行われました。

各クラス共に一生懸命に練習していたことが伝わってくるハーモニーを奏でており、順位をつけるのがもったいないと感じる出来栄えでした。

金賞はさすがの3年生が見事獲得しましたが、銀賞に中学生が食い込むなど、各学年ならではの発表で会場を魅了していました。

 

また、昨日・今日の2日間で高校2年スポーツコースが山梨県へキャンプ実習に出かけています。

梅雨の時期で天候が心配されましたが、無事全日程を終えることが出来たようです。

 

今週末には、今年度初めてのオープンキャンパスが開催されます。

受験生の皆さん、まずは本校に遊びに来て見てください!

実際に自分の目で学校の雰囲気や先輩たちの様子を見る事で、高校へのビジョンを具体的にしていって欲しいと思います。

皆さんのご来校を心よりお待ちしております。

また、当日は様々な部活動の見学および体験をする事も出来ます。

詳細については本校のwebサイトをご確認ください。

ページ
TOP