19日(土)に終業式を迎え、文化祭・体育祭等、コロナで行動が制限される中、行事盛りだくさんの2学期も終わりました。いよいよクリスマス。受験生各ご家庭では、どのようにこの時期をお迎えでしょうか。
 
 
IMG_9607
 
 
6年生の各ご家庭には、入試本番まで一月余りとなり、例年以上に慌ただしい日々を送られていることと思います。よく「中学受験は親の受験でもある」と言われますが、どうぞ親子でこの山を乗り越える人生の大切なステージと捉えられ、難しいかもしれませんが、親子で一つの目標を目指すこの受験を肯定的に考えていただければと、エールを送らせていただきます。
 
ところで、本校説明会にお申し込みをいただいた6年生の皆様には、学校より Christmas Card を送らせていただきます。それ以外の皆様には、このブログからクリスマスのお祝いを送らせていただきます。どうぞしばし鉛筆を休め、ご覧下さい。来年の入試の日に、そして春の入学式で、お目にかかれるのを心よりお待ちしております。
 
I wish you a Merry X’mas and a Happy New Year!
 
12770-640wri
 
 
なお、大妻多摩中高では、年明け1月10日(日)に、最後の入試説明会「入試模擬体験②」を行います。この説明会は予約制で、本校のホームページを通して受付けをしております。ぜひご参加ください。
 
入試模擬体験②お申込み
https://www.otsuma-tama.ed.jp/event_info/2020/12/201911101.html

ページ
TOP