327459857_550715990320772_6303960408036006608_n 327550247_218878320522789_4043921238990553002_n

 

本日、希望者を対象に、高2生徒が主催した「ジェンダーに関する講演会」を行いました。
 
女子校ではあまり意識しないジェンダー問題、考えることのなかったテーマについて講演を聞き、さまざまな意見交換ができた時間でした。
 
NPO法人ジェンダーイコールの篠原様に講演をしていただき、ジェンダーに関する基礎知識から、現在取り組むべき問題など、とても興味深いお話が聞けました。
 
その後のディスカッションでは、相手の意見を否定せず、思ったことを積極的に話し合いました。生徒はもちろん、保護者の方や教員まで真剣に意見を聞くことのできる充実した時間でした。

==============
★ 出願&入試当日の連絡事項はこちら!

★ 3学期「高3が案内する学校見学」受付中!

—-

☆ Instagram :日常の様子や学校の自然など、ささやかな瞬間を更新していきます。

☆ Line :説明会イベントのお申込み日程のリマインドなどをしています。

☆ 学校公式ホームページ

ページ
TOP