ごきげんよう。
4/9(日)から京都・奈良方面へ修学旅行に出かけていた中学3年生が帰京しました。

中2の2学期から、クラス別や班別行動で見学したい寺社や伝統文化を調べるなど、長い時間をかけて準備してきました。当日はすっきりしない天気の日もありましたが、自分たちの立てた計画に沿っての見学や体験、宿舎での舞妓鑑賞など盛りだくさんの旅行となりました。また、満開の桜を各地で楽しむことができました。

奈良の薬師寺では、大谷徹奘さんの法話を伺いました。生徒達とのやりとりを交えながら、ご自身の体験を基にとても心に響くお話をしてくださり、生徒達にとって自分自身を見つめ直す良い機会になったと思います。

中学3年生は本日臨休を取り、明日から登校します。ガイダンスを一日行い、すぐに授業が始まります。オープンスクール・新入生歓迎会の準備の中心の立場にもなり、大忙しの生活になることでしょう。

ただいま4/22(土)オープンスクールのご予約受け付け中です。
予約が必要な企画には、すでに満員のものもありますが、予約なしでご参加いただけるイベントももたくさん企画されていますので、ぜひ遊びにいらしてください。
ご予約・詳細はこちらからどうぞ。

IMG_5673IMG_5674IMG_5675

ページ
TOP