ごきげんよう
PRグループメンバーです。

日に日に気温も下がり、過ごしやすい季節となってまいりました。
ごもくめしをご覧の皆様にとって「秋」とはどのような季節でしょうか。
芥川龍之介の『秋』に代表されるように数々の文豪の「秋」を題材にした作品を思い浮かべる方も多いと思います。そして読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、紅葉の秋などと言ったように「〇〇の秋」シリーズは数え始めるときりがありません。
そんな中でも食欲の秋を思いつく方は多いのではないでしょうか。
本日はそんな「食欲の秋」にまつわるお話です。

大妻には中高校舎地下一階のカフェテリアに大妻コタカキッチン(通称:コタキチ)という食事を販売しているブースがあります。月曜日から金曜日までお昼休みに営業しています。
メニューは日替わりのお弁当とフライドポテト、フライドチキン、惣菜パン・菓子パン各種、飲み物、デザートなどを取り揃えています。同じカフェテリア内にある自動販売機に比べて全体的に少し割安なので、時間が合えばこちらを利用する生徒も多いようです。
中学生はクラスごとにまとめ買いをしますが、高校生は個人で買いに行きます。
今回ごもくめしに寄稿するにあたり、私たちはコタキチのお弁当を実食してみました。

実食した日のメニューはハッシュドビーフでした。
価格は一つ380円(税込)、お手頃価格なので生徒のお財布にも優しいですね。
コタキチのお弁当は基本的に丼ものになっていてスプーンを使っていただきます。
ちなみに一緒に買い求めたマドレーヌは私の夕食になりました。
ハッシュドビーフ丼もマドレーヌもどちらも美味しくいただきました。ハッシュドビーフ丼のご飯には少し味がついていました。
量は少々少なめという人もいますが、私自身としては十分満足できる量だと思います。

いかがでしたでしょうか。
今回はお昼ご飯が買えるコタキチをご紹介させていただきました。

これを読んでコタキチのお弁当を食べてみたい!と思っていただけたら幸いです。

では次回の寄稿まで
ごきげんよう

gm20211030_01

gm20211030_02

gm20211030_03

ページ
TOP