ごきげんよう。中3PRチームメンバーです。
今回は先日開催された合唱祭について紹介します。
今年は大妻講堂が工事中のため東京国際フォーラムで開催されました。
中1、中2、中3で時間を分けて行いました。
学年ごとの開催だったため他学年の合唱は聞くことが出来ませんでしたが、他のクラスの演奏を聞いたり、全員で校歌を歌ったりすることができ、とても嬉しかったです。
どのクラスも、休み時間や放課後に全員で練習したりと、中学校最後の行事を全員で全力で楽しみ、取り組むことが出来ました。
また、パートは3つに分かれていますが、お互いのパートでそれぞれアドバイスし合ったりして、より良いものを作りあげようとするクラスメイトの姿が印象に残っています。コロナ禍に翻弄され続けた中学校生活も、残りわずかとなってきています。残りの期間も、楽しんでいきたいと思います。

最後になりますが、6年生の受験生の皆さん、長く続いた受験生活お疲れさまでした。うまくいった人も、いかなかった人もいると思います。ですが、これから始まる中学校生活はとても楽しいです!みなさんが入学してくるのを心待ちにしています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
gm230221_01

gm230221_02

大妻中学高等学校 webサイト

ページ
TOP