ごきげんよう。
本日は文化祭2日目。時折雨も降る中、2日間合計で7000名を超えるたくさんのお客様をお迎えすることができました。ご来校いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

今年度の文化祭のテーマは「VIVID」。この日のためにさまざまな団体が準備をしてきました。2日間で大妻生の活き活きとした様子をご覧いただけたかと思います。

中高校舎(第一会場)では、中学生のクラス単位の発表や展示、各クラブ・団体の演奏や展示、またアリーナでは運動部の試合、演技発表が行われました。今年のクラス展示は発表したりクイズ形式にするなど、さまざまな工夫を凝らしたものが多々ありました。また、「第一文実」(=文化祭実行委員会)のメンバーによって華やかに装飾された会場は、学校生活を送っている普段とは一味異なる雰囲気となりました。学校説明会では中学1年生・高校3年生による学校生活の紹介も行われ、大変ご好評いただきました。 

大妻講堂(第二会場)では、さまざまな部の演奏や演技が披露されました。これまで懸けた思いを存分に発揮できたことでしょう。また、第二会場は舞台の裏方として多くの生徒が活躍しました。舞台監督さんや照明専門のスタッフの方をむかえ、生徒も一緒になって会場を支えました。

バスケ部

体操部

2文

マンドリン部

展示

美術部

陸上部

箏曲部

学校説明会

ページ
TOP