フランス・カブリエ市で開催された「ヨーロッパ・カデ・フルーレ・サーキット大会」(11月30日・12月1日)に高校1年生でフェンシング部の橋本祥英くんと増田光くんが日本代表選手として出場しました。

233人が出場した個人戦は橋本くんが19位、増田くんが46位でした。
49チームで行われた団体戦には日本からは3チームが出場、橋本くんのチームと増田くんのチームはそれぞれが準決勝まで進み、3位、4位となりました。

Euro Cadet-1
団体戦チームの仲間と。右から2人目が橋本くん。

Euro Cadet-6
団体戦で橋本くん(右端)のチームは3位。銅メダルを手にしました。

image01
増田くん(左端)のチームは第4位。

image0
接戦の末に勝利を決めて喜ぶ選手たち(右端は増田くん)。

また、11月17日・23日に本校体育館で行われた埼玉県フェンシング新人大会では、以下の好成績を収めました。

学校対抗戦
フルーレ 優勝(3年連続19回目)
サーブル 優勝(2年連続3回目)
エペ 2位

個人対抗戦
フルーレ 優勝 増田 光くん(高1)、3位 浦部 光くん(高1)
サーブル 優勝 関口光一くん(高2)、2位 瀬角心之介くん(高2)、3位 石井達哉くん(高2)
エペ 3位 清水淳弥くん(高2)、4位 髙橋未楽くん(高1)

学校対抗戦で優勝したフルーレとサーブルは、1月17日~19日に山梨県甲府市で開催される第39回関東選抜フェンシング大会に出場します。

応援をよろしくお願いいたします!

 
立教新座中学校・高等学校公式SNS
本校の日々の様子を紹介する記事や写真を掲載しています。
ぜひ、ご覧ください。
■Instagram
@rikkyoniiza
■Facebook
@rikkyoniiza

ページ
TOP