10月5日、高校2年生による「校外研修旅行記プレゼンテーション」が、来年度に校外研修を控えている高校1年生に向けて行われました。

2023年5月に校外研修旅行(中国・四国コース/九州コース/沖縄コースA・Bの3コースから1コースを選択)に行った高校2年生は、「情報 I」の授業で「次年度に実施する1年生に、自分が行ったコースの魅力を紹介をする」ためのプレゼンテーション資料を作成しました。
10月5日は、各コースから選ばれた代表者2名が、1年生に向けてプレゼンテーションをしました。
この作業を通して、自分が伝えたいことをわかりやすく発信・伝達するにはどうすればよいか、ということとともに、情報モラル・情報活用について学び、高校1年生は、このプレゼンテーションを参考に、行きたいコースやそこで行いたい自主研修について検討していきます。

高校2年生によるプレゼンテーションは、10月28日・29日に開催するS.P.F.(文化祭)でも発表する予定です。

h2

また、2023年度の校外研修旅行では、各コースで地域が抱える課題を調査し解決策を提案する社会問題学習に取り組んでおり、9月28日にクラス代表による発表会を実施しました。
h2-2

 
立教新座中学校・高等学校公式SNS
本校の日々の様子を紹介する記事や写真を掲載しています。
ぜひ、ご覧ください。
■LINE
@341rwect
■Instagram
@rikkyoniiza
■Facebook
@rikkyoniiza

ページ
TOP