日曜日、近くの町ギルフォードへショッピングに行ってきました。
この行事は生徒会が企画して実施されるもので、毎回生徒たちは楽しみにしています。

昼食はバーガー・キングや中華料理など好みで済ませます。
寮生活ではふだん食べないせいか、ファスト・フードが珍しくおいしく感じられるときです。
文房具店やHMV、GAPやH&Mなどをのぞいたり、早くもクリスマス・カードを選んだり、お小遣いの中で買うものを迷いつつもウィンドーショッピングも楽しみました。
今も昔も大人気なのはMillie’sのクッキー。大袋で購入し、持ち帰る生徒もいます。最近出店したKrispy Kreme Doughnutsも人気を集めています。
ギルフォードは古い町で城跡や建物・石畳などの雰囲気もよく、歩くだけでも楽しめるところです。
ちょうど良い大きさで歩き回るのにも疲れません。
実は『不思議の国のアリス』のルイス・キャロルや『くまのプーさん』のミルズにも縁が深いのです。
今年は冬が早いのか、軽いコートが必要なほど寒い日でしたが、ショッピングを楽しんで心はほかほか。
しばらく、ふだんのスクール・ショップとは少しちがうお菓子の楽しみが続きます。