3月7日は僕が初めて日本に帰国した日でした。帰国の日の朝、僕はとても興奮していました。なぜなら僕の家で飼っている犬達に会えるからです。そのため、その日の学校にいた時間はとても長く感じました。ご飯を食べ終わってバスに乗って、友達と喋りながら空港に向かっていたら、あっという間に空港に着きました。出発まではみんなでお店の所でお菓子を食べたり、飲み物を飲んだりしていました。飛行機に乗る時は航空会社のエスコートサービスの人が居て少しだけ安心したけれど、日本語のわからない英国人だったから少し不安にもなりました。飛行機に乗ったら、隣に座っていた人は日本人でほっとしたけれど、その時はすでに興奮しすぎて疲れていました。しかも飛行機の中にいる時間が長すぎて腰がおかしくなったし、一睡も出来なくてかなり疲れました。

日本に到着した時はやっと可愛い犬達に会えると思って喜びましたが、だるくて、お父さん、お母さんが空港に迎えに来てくれていたのですが、だるそうにしていた僕を見てとても心配していました。家に着いて犬達の姿を見た時、僕は嬉しさのあまり泣き出してしまいました。今は世界中でコロナウイルスが流行っていて、日本でも春休みらしい事はほとんど出来なかったけれど、毎日犬達の世話をしてSTAY HOMEをしていました。おかげで犬達とももっと仲良くなれて、家族との時間も大切にする事が出来ました。犬達とまた離れるのがさみしいけれど、早く世界中でコロナウイルスが収まって早く学校で生活したいです。

(小学部6年生 男子)

ページ
TOP