冬休みが明け、新学期が始まり数週間が経ちました。久しぶりのインタラクティブ授業が始まり、一日目の授業では少し緊張をしていました。授業が始まり緊張する中、先生の話を聞いたり、クラスメイトの顔を見ていたら、緊張は溶けていきました。その日から少しずつ、インタラクティブ授業に慣れていきました。慣れた中思ったことは大変なことが多いというこです。

その大変なことは、二つあります。一つ目はオンライン授業も、課題もあるので学校にいる時より自己管理が難しい、ということです。オンライン授業だと課題や自主学習の時間を自分で管理しないといけないので、むずかしいです。課題よりゲームをつい優先してしまったら、課題がたまっていきます。自己管理が苦手な私にとっては少し大変です。

二つ目は授業です。授業といっても種類があり、オンライン授業、インタラクティブ授業の二つがあります。その中でやっぱり大変だと思うのはオンライン授業です。さっきも書いたように自己管理が苦手なので、すごく難しいです。

このように、インタラクティブ授業、オンライン授業では大変なことが沢山あるけど、オンライン授業、インタラクティブ授業だからこそ学べるものがあると思います。三学期も頑張って行きたいと思います。
(中学部1年 女子)

ページ
TOP