3月20日(木)、入学オリエンテーションを行いました。

入学候補生はクラス編成のための学力試験を実施し、

保護者は本校の教育方針と学習、

及び生徒指導等について理解していただくとともに、

入学に関する諸準備について説明いたしました。

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

1月22日(水)~24日(金)、2年生京都・奈良研修旅行を行いました。

東大寺では大仏殿の柱の穴(奈良の大仏の鼻の穴と同じ大きさ)をくぐり、無病息災を祈願。

体格の大きな生徒は引っ張られながらも何とかくぐり抜け、大仏の大きさを実感していました。

京都での班別行動では、事前学習で計画したコースを公共交通機関を利用しながら見学し、

計画の大切さや計画変更の臨機応変さも学ぶことができました。

また、西陣織や京友禅体験も行い、それぞれ個性のある作品ができあがりました。

 

 

つづきはこちら

「21世紀に活躍できる人材を育てること」は、本校の目標のひとつです。

国際協調が不可欠なこの時代、国際社会の一員として活躍する新の国際人を育成するために、

日本人のアイデンティティをベースに持ち、

グローバルな視野で国際理解を深められる人間教育を行っていきます。

 

詳しくはこちら

1日24時間の大半を占める学校生活。

だからこそ、大切に実りある時間を過ごしたいものです。

埼玉栄では、通常の授業時間の前後の時間を含めて、1日を有効的にスケジューリング。

0時限と呼ぶ早朝の補習やゼミ学習をはじめ、

帰宅後も自発的に予習に取り組めるよう配慮したオリジナルWEBの設置などを通じて、

生徒一人ひとりの学習意欲を引き出し、個性と能力を伸ばすバックアップ体制を整えています。

そんな埼玉栄の生徒の一日はこちら! 

12月14日(土)、入試問題学習会<入試問題分析会>を行いました。

11月に行いました<入試リハーサルテスト>の問題について、

各教科より解説をいたしました。

教科担当からは出題者の作問意図から解答を探すやり方や、

今年度の入試のヒントなどをご説明いたしました。

つづきはこちら>>

入試問題学習会

大井町の四季劇場「夏」で「リトルマーメイド」の観劇会を行いました。

ミュージカルを初めて観る生徒も多く、

みな夢中になって舞台を見つめていました。

芸術鑑賞

生徒からは「とても感動した」、「また観に行きたい」といった感想が多く聞こえ、

とても充実した観劇会となりました。

くわしくはこちら

ページ
TOP