本校では4つの柱として『櫻イノベーション』を掲げ,教育活動を展開しています。その中でも,『グローバル教育』に関しては,4名のネイティブ教員によるクラスを3分割して行う少人数生の英会話授業や,個性豊かな英語科教員による授業,夏季休業中に行われる英国語学研修,中期・長期のターム留学などの多彩な取り組みにより支えられています。

 中でも,昼休みや放課後に定期的に行われる『SAKURA CAFE』は,4人のネイティブ教員とゲームなどを行い英会話を楽しめる,人気のレクリエーションになっています。※SAKURA CAFEの過去記事についてはこちら☜
 そんなSAKURA CAFEも休校により現在は一時閉店していましたが,今回オンラインを通じて行うことができました!オンラインによる実施は初の試みでしたが,各学年から多くの生徒が参加し自宅から英会話を楽しんでいました。中でも1年生の参加人数が多く,始めて顔を合わせるネイティブ教員と緊張しながらもコミュニケーションをとっていました。

ネイティブ教員の紹介動画は《こちら》

 


優しいエマ先生との会話に生徒も自然と笑顔が見られました!!

 

 


画面越しにゲームを通じてコミュニケーションをとるレイン先生!

 

 


アリック先生もご自宅から参加してくださいました!!

 

 


チャールズ先生との生徒との会話の様子はこちらの画像をタップするとご覧になれます☝︎

学校再開後も今後も様々なツールを駆使し,生徒たちがグローバル教育に触れられるように学校として力を上げていきます!!

ページ
TOP