6月20日、21日に櫻高祭が開催されました。
生憎の雨となりましたが、生徒たちの熱気により、
午後は雨も止みタイミングもあり、校舎内外で終始盛り上がっていました。
4月23日から2年次の探究の授業が始まりました。
昨年度は「地域の課題」をフォーカスしましたが,
今年度は12月のシンガポール・マレーシアへの修学旅行を踏まえ,
「地域から世界」へと焦点を広げて探究学習を行っていきます。
本日第3学年によるプレゼン発表会が行われました。
現在3年生(進路決定者)は,特別授業を実施しており,
「社会で起きている課題」についての解決方法を
考えることを目標に各チームで調査・探究活動を行ってきました。
本日は特別授業の最終日となり,各クラスの選抜チームが
体育館にて発表を行いました。
ページ
TOP