桜丘,先週のハイライトはやはり体育祭

朝から雨の予報を覆して何とか曇り空のもとで開催。

残念ながらお昼過ぎからは降雨で種目をいくつか減らして閉会となってしまいました。

しかし,生徒は限られた時間と競技の中で「最善を尽くす」を実践してくれましたよ。

学校だよりの掲載記事はこちらからどうぞ

まだまだ上の大会に進むには実力が不足していたようですが,勝利をあげることもでき,生徒は精一杯やったと思います。
これは年に1回,昨年度の入試結果や現在の学校の取り組みや様子,そして来年度入試の情報などをご提供する説明会です。
この時期は同じ日に何校も実施するのですが,今回も200名以上の塾の先生方にご来校いただきました。
中学の国語の授業をきっかけに落語に取り組んだとのことですが,キャンパスナビゲーターでもあるので,今後の説明会でのトークにも期待ですね。
学校だよりではイベントなどの紹介の他にも,このような活躍している生徒にもスポットを当てています。
そして最後は活躍する卒業生と言えるでしょう,教育実習生の紹介記事です。
毎年数多くの卒業生が教育実習生として桜丘に戻って来てくれます。
教職を目指す卒業生が増えているのは嬉しいことですね。
今回は実際の授業の様子を撮影。緊張している実習生には申し訳ない。。。
このように学校だよりはほぼ毎日更新しております。
時々でものぞいていただけると嬉しいです。

ページ
TOP