成人の日の今日、桜丘では中高一貫生のを卒業生とその保護者の方が中心となって、成人を祝う会が開催されました。

中学を卒業して5年、高校を卒業して2年。

懐かしい顔ぶれが一堂に会し、会場は熱気にあふれました。

中学時代の顔つきから大人になった表情になっている卒業生。反対に全く変わっていない卒業生。

けれど、みんなの顔が輝いていて、いい日々を送っているのだな、と思いました。

出席した教員も、たくさんのエネルギーをもらえました。

 

*卒業生による司会。

IMG_9230

 

・女子と男子は、照れくさそうに離れて集まっていました。

IMG_9232

 

IMG_9310

 

 

*集合写真。

まずは卒業生のみ

IMG_9274

 

教員も交えて

IMG_9283

 

*最後は、中学時代の主任からの挨拶。

 

IMG_9292

 

聞いている姿が印象的でした。

IMG_9296

 

 

毎年、成人式には一貫生を中心に卒業生が学校に戻ってきてくれています。

大人の仲間入りを果たした卒業生に会と、桜丘で一緒に過ごした日を懐かしく思い出し、成長した姿に教職員は元気をもらい明日からの業務をさらに頑張れます。

また、今日は会えなかったけれど、各場所で成人の日を迎えた皆さんの、これからの日々がさらに開けていくことを祈っています。

成人、おめでとうございます!

ページ
TOP