桜丘の姉妹校であるモンテビスタ校の皆さんが今年も桜丘を訪問してくれました

生徒の家庭でホームステイしながら学校生活を体験していただいています。

今週の学校だよりでは到着から様々な授業体験,そして避難訓練までお届けしております。

いらっしゃった皆さんのお友だちやご家族にも見ていただけるように英語表記も併記しています。

 

まずは到着。台風接近という悪天候の中,でも来たみんなも受け入れのみんなも嬉しくて元気一杯。

桜丘から訪問したときの友達と久々の再会,なんていう風景もありました。

 

 

先生方もすっかり顔なじみです。

 

さて,本校では月に一度は避難訓練を行っています
誰が来ていようと避難訓練は(しかも事前予告なしで)行われます。

 

避難訓練終了後,その場でモンテビスタの皆さんをご紹介しました。

 

今度は華道の体験授業です。皆さん,なかなかセンスがあるようです。

 

真剣な表情です。

 

教えてくださった先生へのご挨拶も実に見事!
 

一転,今度は体育の授業に参加です。
桜丘オリジナルのジャージも似合いますね。
 

そして放課後には茶道部の活動へお招きしました。
浴衣に着替えた部員からお茶を振る舞いました。

ページ
TOP