6月19日(土)に第1回中学校説明会(iPad体験)が行われました。
受付を済まされた,受験生・保護者の皆さんを,まず体育館へとご案内します。

image

image

image

説明会は,キャンパスナビゲーターの司会進行で始まりました。

image

先生方からの学校の校訓などの説明。

image

image

説明会の途中で,受験生たちはiPad体験の教室へと向かいます。
保護者の皆さんには残っていただき,受験についての情報や,現桜丘生の保護者からの生の声などを聞いていただきました。

iPad体験は英語・社会・国語に分かれて行われました。

image

image

英語では,先生のiPadで映した画像などを見て,英語で解答するという授業をやっていました。
解答者には,プリントにシールを貼ってもらえます。答えれば答えるほど,シールが増えていくので,かなり盛り上がっていました。

image

社会では,世界各国のある家族の1週間の食事を映した画像を見て,どこの国の画像なのかを当てるという授業でした。
高校生のキャンパスナビゲーター達も,受験生とともに大盛り上がりで考えていました。

 

image

image

国語では,受験生とキャンパスナビゲーターがペアとなって,カタカナを組み合わせて漢字を作り出す「漢字の錬金術師」となって,多くの漢字を見つけ出していました。
受験生の発想力に脱帽しているキャンパスナビゲーターも何人かいました。

image

説明会が終わり,保護者の皆さんにも授業の様子を見ていただきました。社会では,保護者の皆さんにも食卓クイズに参加いただいていました


本日,お越しいただいた受験生の皆さん。またのお越しをお待ちしております。

次回は,7月9日となっています。お待ちしております。

ページ
TOP