こちらの更新間隔が空いてしまいましたが,桜丘の学校だよりは「ほぼ」毎日の更新を続けております。

更新情報は桜丘の公式twitterアカウント「@sakuragaokajshs」でもお知らせしています。

また,桜丘公式facebookページ「sakuragaokajshs」にも更新情報が掲載されますので,ぜひご覧くださいね。

facebookページには学校Webには掲載されていない画像も閲覧できます。

 

さて,芸術の秋!ですね。

本校では9月25日に桜華祭を開催いたしました。在校生のご家族だけでなく,たくさんの小学生や中学生,そしてたくさんのOBOGが遊びに来てくれました。

桜華祭準備の模様はこちら

初日の校内公開日の模様はこちら

一般公開日と後夜祭の模様はこちら

片付けの様子もレポートしています

 

芸術とはちょっとずれているかもしれませんが,前期と後期の間の休みを利用して中学3年生の希望者が社会見学へ行きました

最高裁や法務省を訪問・見学させていただきましたよ。

 

続いて,10月8日(土)に行われた中学の合唱コンクールです。

こちらは順次公開していきますが,本日は前半の4クラスをご紹介。

中学合唱コンクール①はこちら

中学合唱コンクール②はこちら

芸術の秋を満喫しつつ,2週間後の定期考査に向けてしっかり勉強にも取り組んでいる桜丘でした。

 

ページ
TOP