3月12日、すっきりと晴れた穏やかな日、本日、第11回卒業証書授与式が盛大に行われました。

卒業生は、最後の登校でいつもよりなんだかウキウキしているよう。

 

式が始まるまでの時間、子どもたちは、写真を撮ってもらったり、じゃれ合ったりと、友だちどうしで最後の小学校生活を楽しんでいました。

 

いよいよ入場。緊張した面持ちで体育館に入場します。

IMG_3197 (1)

 

小学校生活最後の日、堂々とした態度で卒業証書授与式を行いました。

下平校長先生から、一人ひとり証書が手渡されました。

IMG_3198

IMG_3199 (1)

呼びかけ、歌も立派に行い、感動的な卒業証書授与式となりました。

IMG_3200

IMG_3201

式が終わり教室へ戻ると、先ほど手にした証書がずらり。

担任から改めて証書が手渡されました。

各賞の表彰が終わり、最後のホームルーム。

今年は、保護者の方に教室にお越しいただき、先日の授業参観「感謝の気持ちを伝える会」の続きを行いました。

自分たちで作ったケナフのお手紙を、写真立てに入れて、保護者の方へ手渡しました。

感謝の言葉も添えて・・・

IMG_3202

 

素敵な日となりました。

十一期生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

夢に向かって、大きく成長していくことを願っています。

 

6学年主任  栗田 瞳

 

ページ
TOP