4月27日、「こいのぼりまつり」がありました。

 

IMG_1248

体育館に1・2年生とその保護者が集まりました。

 

IMG_1244

2年生の司会二人がこいのぼりまつりを進行していきます。

 

IMG_1247

校長先生からこいのぼりの話がありました。

 

IMG_1252

次に2年生全員による「げんきがでるよ かしわもち」の紙芝居です。
緊張した面持ちでしたが、とても一生懸命で立派に発表ができました。

 

IMG_3072

保護者と一緒にこいのぼりのちぎり絵を作りました。
あらかじめ描いていたデザイン画をもとに手でちぎった和紙をのりで色紙に貼っていきました。
みんなとてもすばらしい作品が出来上がりました。

 

最後にみんなで元気に「こいのぼり」を歌いました。

 

IMG_3073

今年もみんなの笑顔がはじけたこいのぼりまつり。
大空を優雅に泳ぐこいのぼりのように、元気でのびのびとした生活が送れるといいですね。

 

2学年主任 小出庄太郎

ページ
TOP