今日は2年生の遠足の様子をご紹介します。

2年生は①班で協力、②友達となかよく、③けがのないようにというめあてをもって森林公園に行きました。

バスの中でもそれぞれの班で考えたクイズやじゃんけん大会をしてクラスのみんなで楽しみました。

0

アスレチックで遊ぶ前に班のみんなで楽しむこと、こまめに水分補給をする約束をしました。

遊びに夢中になっても約束守れるかな・・・

1

ターザン滑車は「できるかな、こわいかな」と不安がる声も聞こえましたが・・・

やり始めると「楽しい!もう一回!」と何度もチャレンジしていました。

9

 

5 (2)

2

DSC_0486

 

遊びに夢中になっても約束を守って水分補給できました。

8

 

後日書いた絵日記には、「友だちと広い野原で食べるお弁当はおいしかった」という感想がありました。

DSC_0550

汗びっしょりになってアスレチックを楽しんだ1日になりました。

2年2組担任 工藤泰浩

ページ
TOP