連日の暑さが少しおさまった5月28日

この日は、待ちに待った遠足の日です。

1年生は、埼玉県にある東武動物公園に行ってきました。

FC4D0653-5E5F-4C26-B62F-B84C32F0D9DD-min

861A46C1-EBB6-48C9-802B-3C771DBA234C

 

A6AF4BD7-0070-4759-B4B6-02750D058549-min

間近で見る動物たちに大興奮!

「ずかんでみるより、ふさふさしてる!」

「トラやライオンは、おもったよりものんびりしてるんだね」という声も聞こえました。

FCB69013-B11E-428F-B3D9-88CC717DD792

中には動物の真似をしてコミュニケーションをとろうとしている子も!

6757FDF5-F63E-46DC-9C06-64CB5F9C4269

C82C35EB-300B-4062-824F-479F1BCD4EFE

48ED581B-13EE-4B41-BEFA-D3CE081F69EB

たくさん歩いて、たくさん見学したのでもうへとへと…

ついにランチタイム!

90F2ECE5-6F48-437C-8ADC-ED6DEE02312D-min

いつもは給食だけど、今日はお弁当!

どんなおかずが入ってるかな?

みんな美味しそうにおうちの人の想いがたくさん詰まったお弁当を食べていました。

13C35662-9F62-4163-AFCA-395F54A639AC

 

はじめての遠足でドキドキでしたが、みんなしっかり集団行動ができ、時には声を掛け合い、励まし合いながら仲良く頑張って歩く姿に心打たれました。

小学校での思い出のページがまた1つ増えました。

1年1組担任 松井 駿作

 

ページ
TOP