遠足で東京ディズニーシーへ行って来ました。

事前学習として、グループごとに朝の行き方や、園内での行動計画を話し合って決めました。

IMG_6552IMG_6554

 

当日は現地集合のため、友達と待ち合わせをしながら電車やバスを乗り継いで向かいます。

はたして全員そろうか心配しましたが・・・。

IMG_0447IMG_0450

無事、時間通りに全員集合することができました。

行動が開始されると子どもたちは計画を元にそれぞれアトラクションに向かいました。

davIMG_0496IMG_1623

IMG_0486IMG_1622IMG_1610

IMG_1149IMG_0476IMG_1164

園内は予想外に混雑しており、並ぶ時間も長かったようですが、お目当てのポップコーンやアイスをかじりながら子どもたちは思い思いの楽しみ方で活動していました。

IMG_0464IMG_0458IMG_1153

朝から海風が強く、途中にわか雨にもあいましたが、子どもたちは満足した笑顔で時間を守って帰りの集合に戻ってきました。

IMG_1186IMG_1171IMG_1176

あっと言う間の5時間の滞在でしたが、仲間と協力して楽しく活動できた遠足となりました。9月には3泊4日で京都・奈良の校外学習が予定されています。それに向けて良い予行練習になったのではないでしょうか。

 

第五学年 大田秀雄

 

ページ
TOP