2年生の見所は集団演技と学年種目です。

 

まずは、2年生の集団演技。

TVアニメ「ワンピース」の主題歌「Hope /安室奈美恵」にのせ、お手製の剣を片手に元気いっぱいダンスを踊りました。

今回のテーマは「海賊」

伝説のお宝を探しに98名の海賊たちが大海原へ出航します。
「いかり」の形から始まる体型は海賊船の「かじ」へと変化します。
最後は「海賊旗」です。
スクリーンショット 2019-10-10 17.32.38
錨(いかり)から・・・
スクリーンショット 2019-10-10 17.32.54

舵(かじ)に変わり・・・
スクリーンショット 2019-10-10 17.33.15
海賊旗(かいぞくき)に!

IMG_8736

元気に剣を振り回す!

IMG_8754

最後は「ワンピース」でもおなじみの「仲間」を象徴するポーズ。

一人ひとりが練習以上に頑張り、素晴らしい演技になりました。とてもかっこ良かったです。

 

続いて、学年種目の「棒引き」です。

棒引きは中央にある8本の棒を奪い合う競技です。棒をたくさん自分の陣地へ持ち帰った方が勝ちです。
クラスごとに立てた作戦も見所の一つです。
迫力のあるこの競技は、スピード、パワー、タイミング、団結力が必要です。

みんな力を込めて引っ張り合いました。

1B2A0772 DSC_7214

結果は黄組の勝利でした。
クラスのみんなで熱心に作戦を話し合った成果が出ました。

他のクラスも精一杯頑張りましたね。
今回で2回目となる運動会。整列や応援のしかた、各種目への取り組む姿勢など、昨年と比べて大きく成長がみられました。クラスの団結も強まりました。1年生に色々と教えている姿に頼もしさを感じました。

今回感じたこや学んだことを、これからの学校生活に活かして欲しいと思います。

 

第2学年 学年主任 小出 庄太郎

ページ
TOP