本校専用の畑(キッズファーム)では

色々な野菜を育てています。

6ABA4FBC-124B-42AC-AC4F-AAEB9985C8C3

本校の給食では子どもたちがキッズファームで

収穫した野菜を使って提供する日もあります。

 

今学期はさとえ学園小学校でできた野菜を

使った給食がたくさんあったのでご紹介いたします。

81AA757C-737A-4C20-B1EB-F0B25FF06930

こちらの「ジャーマンポテト」は、

2年生が収穫したじゃがいもを使用しています。

E1D49A23-6EC4-4A22-9ACD-23CB33EA078F

子どもたちもとても美味しそうに食べています。

283E63F7-BCCD-4D63-9979-1511A686F6DF

こちらの「和風サラダ」のきゅうりは

2年生が収穫をしたきゅうりを使用しています。

D828454D-CFA6-4A7D-A749-6052C4A016FC

B12C8AA5-0F24-48D0-B6E2-CC51DA4E6E03

そして最後は毎年恒例の「夏野菜カレー」です。

今年は、ナス、オクラ、ピーマン、トマト、紫シシトウが

入っていました。これらの野菜は全て2年生が

一生懸命育てました。

34591231-17D7-4D08-A2E0-4C3CCF86A953

カレーは、とても人気がある給食メニューです。

とても美味しそうに食べていました。

89C981EF-7037-4F8E-B549-EB1F066EB242

給食の時間は、子どもたちの笑顔が格段に輝いています。

3A1DDB2D-2547-4DA5-B882-FB236E5C0BFB

今後の給食もさとえ産の野菜が出るかもしれません。

どうぞご期待ください!

ページ
TOP