今週は、学校内のあちらこちらで、ハロウィンの飾り付けが・・・

昨日もお話しましたが、英語科主催の行事として明日の土曜日、1・2年生参加の“ハロウィン・パーティー”が開催されます。

 

つまり、3年生からは“ハロウィン・パーティー”がありません。

 

んーー、なんかさみしい・・・  \(◎o◎)/! そうだ!!・・・・

 

 

いつもの図書委員さん。あれ?

 

 

たんたんとお仕事していますが、いつもと違いますよね・・・。本を借りに来た1年生もニッコリ。

 

 

こちらは、保健室。「はーい、つぎの人はー?」

 

 

熱を測ったり、記録をしたり、保健委員のお仕事はわりと忙しい。でも調子が悪くて、保健室に行くとなんだか元気になりそう・・・・。

 

 

 

こちらは水族館。カボチャの中に入って顔を出しているのは、イソギンポ。その習性を利用してカボチャを入れてみました。>゜)))彡(住友談)

ペンギンも仮装しています。

 

 

ふれあい水そうの辺りを、モップで拭き掃除したり、低学年の子どもたちのお世話をしたり・・・

生き物委員の活動もいつもとはチョット違いますね。

 

 

 

1・2年生しか、“ハロウィン・パーティー”で仮装できないなんてーー・・・っと考えた子どもたちが、委員会活動の仕事をこの期間、仮装して行っていました。いつもよりも、“たのしく”“しっかり”活動することができました!!

 

 

 

明日は、ハロウィン・パーティーでの1・2年生の様子を紹介しますね。

 

さとえ学園小学校

進路入試センター

齊藤喜一

ページ
TOP