25年度に入り、新しい生き物委員の子どもたちが決まりました。
みんな生き物が大好きで、やる気のある子どもたちが集まったような気がします。

アオウミガメの身体測定の日も昨年度と変わらず、『0』のつく日としており、本日は今年度4回目の測定をしました。
初めて行う身体測定は、みんな恐る恐る・・・
落とさないか、見ているこっちがドキドキ・・・

「重~い」
「かわいい」
「思ったよりやわらかい」
などと言いながら、アオウミガメを手に取り、間近で観察をしていました。

 

本日の身体測定の結果です。

みらい・・・体重299g、全長19.3cm
きぼう・・・体重203g、全長17.4cm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり大きくなりました!
測定結果のご報告が遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

海に帰る日まで、約3カ月・・・
嬉しいような寂しいような・・・

 

さとえ学園小学校
さとえ水族館  >゜))))彡
住友 幸子

ページ
TOP