長い夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。久しぶりに会った友だちや先生を相手に、子どもたちは、どんなに話しても話し足りないくらい一生懸命に夏休み中の出来事を話していました。
始業式では、校長先生から屋上庭園の植物を例に「成長する早さはそれぞれ違うけれどもみんな確実に成長するものだ。」というお話がありました。今年の夏休みで、子どもたちがどれだけ成長したかを早く知りたいと思っています。

始業式の様子です。校長先生が手に持っているのは何かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2年生のホームルームの様子

担任の先生が明日からの時間割のお話をしています。

聞いてないと 明日の用意ができないぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生の教室の黒板

 

明日の持ち物が書いてあります。
明日は国語と算数があります。

宿題は終わったかな?

 

明日からは給食も始まります。

 

 

 

 

 

 

コンクール出品用の作品

 
みんなが夏休みに作った作品です。
これからまだまだ集まってきます。
「絵画」や「書写」の作品も沢山集まってきます。

みんな頑張りましたね。
みんな入賞するといいな。
 

 

 

 

 

 

 大宮公園行きスクールバス

いつもの下校風景です。毎日
土呂駅行き(宇都宮線方面)
宮原駅行き(高崎線方面)
日進駅行き(川越線方面)
大宮公園駅行き(東武野田線方面)
のバスがたくさんの子どもたちを乗せて出ていきます。

 

 

 

 
そして翌日の朝は同じバスが迎えに来ます。いつもの日々が始まりました。
2学期は「運動会」「合唱コンクール」と子どもたちが楽しみにしている行事がいっぱいあります。
もうすぐ「実りの秋」。  実り多き2学期になりますように。

 

 

さとえ学園小学校
教務科
鑓水忠孝

ページ
TOP