10月26日(土)に、1・2年生対象に体育館でハロウィンパーティーを開催しました。先週から、本校の校門内には、大きなかぼちゃがおいてあります。このかぼちゃは、北海道の佐呂間町の武田さんという方と、本校教員のM先生のお父様が毎年作ってくださるものです。毎年ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校の中も、ハロウィン一色です。たくさんのオバケでいっぱいです。ボーノ前にはたくさんのオバケが飾ってあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今年のハロウィンパーティーも、子どもたちがいろいろな仮装をしていました。魔女や魔法使い、映画やアニメに出てくるキャラクター、王子様やお姫様、ドラキュラなどなど…。もちろん教員も仮装をしますよ!その姿のまま、職員室に行くと笑われます…。

 

このハロウィンパーティーには3つのルールがあります。

1 No Running!!(走らない)

2 Try English!! (英語を使おう)

3 No Fighting!! (けんかしない)

 

このルールの中、工作をしたり、スプーンリレーや玉入れをしたりしました。それぞれのブースでの活動が終わると「Trick or Treat!!」と言って、お菓子をもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にみんなで英語の授業で習った「Go Away!!」の歌を英語で歌いました。

外国の文化を、英語で楽しく体験することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さとえ学園小学校

英語科

河合 香理

 

 

ページ
TOP