4月8日、平成26年度の始業式が行われました。

子どもたちは、朝からソワソワ!

それもそのはず、本校では毎年クラス替えが行われ、登校すると新しいクラス名簿が貼り出されています。

「わたしは、なんくみかな?」クラス発表の様子

 

始業式は、厳粛な雰囲気のなか行われました。

校長先生のお話は・・・

○元気に登校するために、早寝、早起き、朝ごはん。

○友だちと仲よくするために相手の気持ちを考える。

○お互いに礼儀正しく正しい言葉づかいをしよう。

○他人と比べるのでなく、昨日の自分より成長できたかを考えられる人になろう。

子どもたちは、しっかりとした態度で聞いていました。

 

式終了後、転入生紹介・新担任の発表がありました。

転入生は、緊張した面持ちで全校児童の前で自己紹介。

 

 

 

 

 

 

新担任発表!子どもたちにとっては、これからの1年を左右する?緊張と興奮の瞬間!

 

 

 

 

 

 

 

新しい教室に入って、最初のホームルーム。担任の挨拶をしっかりとした態度で聞いていました。

緊張がとれたのか?カメラを向けるといつもの元気な表情に・・・。

いよいよ新学年の生活がスタート! 子どもたちはさっそく、新しい友だちと仲よくすごしていました。

 

さとえ学園小学校

進路入試センター

齊藤喜一

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ
TOP