1年生が入学して4日目、とても良い天気、屋上庭園のチューリップもこんなにきれいに咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

この日は、児童会主催の「対面式」が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

校長先生、児童会会長のあいさつがあり、1年間の学校生活をスライドで紹介。

 

 

 

 

 

 

 

2~6年生歓迎の合唱 「はじめの一歩」 うーん きれいな歌声!

 

 

 

 

 

 

 

1年生の合唱 「1年生になったら」 うーん この曲は定番でしょう。ドキドキしながらも元気よく歌えました。

 

 

 

 

 

 

 

2年生に手を引かれて、上級生が作ったアーチをくぐって退場。なんだかはずかしい?

 

 

 

 

 

 

 

入学したばかりの1年生は、午前中に下校します。安全に下校すること、バスに乗ること、電車を利用することも大切な勉強です。

 

 

 

 

 

 

 

その頃、屋上庭園では、2年生が綺麗に咲いた花を楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

桜は散ってしまったけど、屋上の花壇は満開です。生活科や図工授業などの学習にもいかされています。

 

 

さとえ学園小学校

進路入試センター

齊藤喜一

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ
TOP