11月11日(日)。

さいたまスーパーアリーナにて

第47回マーチングバンド・バトントワーリング関東大会が行われました。

全国大会への出場をかけて

小学生の部では33校の団体が出場しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さとえ学園小学校が関東大会に出場するのは今年で2回目です。

4年前の関東大会に初出場したメンバーは数名しか残っておらず、
今大会は、新しいメンバー編成での挑戦となりました。

 

緊張した面持ちで順番を待つ子どもたち。
そんな子どもたちの緊張感が観客席まで伝わってきました。

各小学校、躍動感あるハイレベルな演技が次々と披露され、
さとえ学園小学校は17番目に演技をしました。

 

「晴れた日に・・・」の演奏で幕を開けた「さとえ少女の宅急便」。
緊張を感じさせない力強い演奏と、一体感のある動きで
一人ひとりが一生懸命表現していました。

コミカルな構成が特徴の今年の演技。
マーチングバンドの見どころである隊形移動とジブリ作品ならではの
「かわいらしさ」が融合した演技に、会場からは大きな拍手がわいていました。

演技終盤には6年生によるソロ演奏。
6年生らしい堂々とした姿で「海の見える街」を見事に演奏しました。

 

結果はシルバー。
28名全員で手にした結果に子どもたちは満足した様子でした。

 

「ハイレベルだった。」
「すごく緊張した。」
「ちょっと失敗しちゃった。」

 

関東大会という大舞台を経験し、子どもたち一人ひとり色々なことを感じたようです。

 

今大会で得た経験を糧に、さとえ学園小学校マーチングバンドの子どもたちは
次なる目標に向けて一歩を踏み出しました。

本番の様子は、こちらでご覧いただけます。

http://www.satoe.ed.jp/oneday/index.html

ページ
TOP