11月2日(月)より2020年度教育実習が始まりました。

今年は15名の初々しい実習生を迎えています。皆本校卒業生です。

卒業して4年、再び彼らの姿を見て、「成長したな」という印象でした。

さて、教員をめざす者にとって教育実習は必須です。

今「働き方改革」が喫緊の課題として広く叫ばれていますが、

本校にとってこの教育実習に係る各教員の時間的割合はかなりのものです。

それを承知で先生方は受け入れをしてくれています。

先生方は卒業生の未来をも、応援しているのです。

それは、かつて先生方がこの教育実習で鍛えられ、

学んだ成果が今の自分に結びついていることを実感しているからです。

感謝の念を持ち、誠実に取り組んで欲しいと願っています。

 

校長だより

 

この記事の続きはこちら→

ページ
TOP